
どちゃにっき

日々の告白

物を使うということ

パソコン、スマートフォンなど修理に出すとき

バックアップは必要になる

電話対応している時

パニックになった50歳の方は

「そんなこと、できるわけがない」

「みんなが理解しているはずはない」

「もう、俺に生きるなということか!」

「あなたも、歳をとるんですよ」

ちなみに、彼とさほど歳は違わない…

できないなら、持たない方がいいと私は思う

お金を払えばやってくれるんじゃないか?

そういう業者もあります。

データは個人情報

自分で管理できないのであれば、持つべきではない

流出しても文句は言えない

そんなことをよく思います。

人任せにできるものではないと思います。

通帳と印鑑を人に渡して

お金出してきてって言うのと同じ。

自分で使えないものは持たない。

使いたいのなら、使い方を覚える。

歳は関係ないと思います。

可能な限り頭を使い続けて生きていきたい!