読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どちゃにっき

日々の告白

安楽椅子探偵 ON STAGE〜解答編 結果や如何に!

解答編が放送されました。

皆さんどうでしたか?

まず、椅子のペンキのトリック。

椅子の上にドライアイスの上にペンキ入りグラスを置き、時限装置とした。

次に資料室での掃除機使用。

コードレス掃除機があったのに、紙パック式のコンセント使用の掃除機を使用した。

千秋楽の前日の夜、ワゴンに乗った椅子に近づき

ペンキの時限装置を細工でき、

コードレス掃除機が、当日事務所にあることを知らなかった人物は

江坂紗夜

犯人正解率は60%で 応募総数は6,819通

ただ、プロセスがほぼ正解だったのが32名

エレガントな解答は!

1人にしぼれなかったため2名になったそうです(^^)

私も、江坂紗夜犯人で解答しましたが

ドライアイスの説明が抜けていた 涙

今回も、楽しませていただきました。

第9弾があることを願っています!