
どちゃにっき

日々の告白

安楽椅子探偵 ON STAGE〜ただいま推理中

録画した出題編を

  1. 3回ぐらい流して見る
  2. 気になるところを一旦停止して見る
  3. 時系列を整理する
  4. 犯行可能な人物を探す

 

3回ぐらい流して見る

登場人物を覚えることを目的として、

ざっくり流して見る。

「ん?」「あれは?」「あんなところに?」

がでてきたら

気になるところを一旦停止してみる

同じ場所の時間ごとの変化がないか

スクショして見比べたりもしました 笑

さっきはなかった?

不自然ところは?

それらをふまえて

時系列を整理する

時間ごとの出来事を整理し、

ノートに書いてみる

人物もその時間いる人、いない人をチェックする

犯行可能な人物を探す

安楽椅子探偵の解答には、動機は必要ないので、

この人しか犯行はあり得ない!というものを見つけなければなりません。

 

どちゃがひっかかっているのは、

12月7日午後4:01では倉庫の棚の時計も4:01なのに

1月15日午後4:31では倉庫の棚の時計が4:24と7分遅れていること

まったく関係ないかもしれないが…

後3日ほど締め切りまで時間があるので、

じっくり考えてみたいと思います(^^)

エレガントな解答に向かって

頑張りましょうo(^_^)o