読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どちゃにっき

日々の告白

さんまのからくりTV ご長寿早押しクイズスペシャルを見て

昨日、からくりTVのご長寿早押しクイズのスペシャルを見ました。

過去の傑作選などもしていて。

何回見ても笑える〜

番組のなかで、ご長寿さんが、若い頃の自分にむけてビデオレターをだします。

病気になるぞ!とか、

心配しているとおり禿げるぞ!とか、

ゲストも一番心打たれたのが

「告白できないでいた女の子に、ちゃんと告白しろ!」

好きだった彼女は、2年後に病気で亡くなってしまう。

その想いを引きずることになる。

そして、ずっと独身のまま。

今でも、1番彼女を愛している。

という、内容のものでした。

 

人生の大先輩に

後悔しないように生きなさい

と、言われている気がしました。

 

私から、昔のじぶへの手紙を出すとすれば

背伸びをするのはやめなさい。

ランクを気にして、無理な大学を選んではだめ。

大学受験も、2回失敗するよ。

入った大学も結局中退、新聞配達を始め、そこへ就職することになるよ。

体をこわして、薬がかかせない生活になるよ。

やりたいことをもっと真剣に考えるべきだった!

と思ってる。

今の、あなたは人に頭を下げることに抵抗があったり、カッコばっかりつけてると思うけど、無茶苦茶頭を打つよ!

本当の強さは、自分を認めることだと気づくことになる。

そうすると、自然と頭を下げられるようになるから!

あと、尾崎豊とか、ロックとかばっかり聴いて、アイドルなんてって思ってるだろうけど

あなた、嵐のファンになって、車の中では嵐しかかかってないから‼︎

 

そんなあなたがいたから、今の私がいる。

発見だったり、出会いだったり、別れだったり

いろんなあなたの経験が、役にたってると思うよ!

後悔はしません。

あなたを否定したくないからね!

頑張ってくれてありがとね ♪( ´θ`)

 

最後は、自分で自分を褒めることになりました…

 

今思えばってこと、たくさんあるけど、

その時は、それしかないと思ってやってたんだよね。

 

ご長寿たちを、笑って見ていたけど、

私も向かって行く道なんだよね!

笑顔を忘れず進んでいけたらいいなo(^_^)o