
どちゃにっき

日々の告白

みちこさん、学習してくれ

先月、みちこさん=母から

お見舞いにお金を送った(振り込んだ)と

連絡があった。

確認したが、入金された履歴はない???

「入ってないよ」と連絡すると

「そんなことはない、ここに控えが…

振込先名義を自分の名前にしてるわ!」

。・°°・(>_<)・°°・。

翌日、銀行に行きいろいろ書類の手続きをして無事に入金されました。

そして今日、お金送るからクリスマスに何か買いなさいと連絡が。

確認したが、まさかの未入金(T-T)

「入ってないよ」

「今日は、名前あんたの入力したよ。

ちょっとスペースが入ったけど…」

ブツブツ文句を言いながら、銀行に確認してもらったところ

「姓と名の間にハイフンが入ってるので処理できない」

ハイフンって‼︎

スペースどこにいれたんだ?

「○゛と○の間にスペースが入ったけど

名前は読めるから大丈夫と思って。

苗字と名前の間には棒入れたんよ。

その棒がダメなんだって」

棒のかわりにそこにスペースを入れてくれ

「また、銀行に行って印鑑やら書類やら書かされるわ!」

 学習して〜!

みちこさんの心遣いにはとても感謝しています。

いつもありがとうございます。

長生きしてくださいm(_ _)m

ただ、こちらの寿命は縮まりそうです 笑