どちゃにっき

日々の告白

家電芸人 アメトークを見て 元家電量販店員

白物家電やAV家電、何を買えばいいのかよくわからない視聴者にむけて、

わからないひと目線の司会者(雨上がりの2人)、ゲストに家電好きの芸人さんが、熱くトークを繰り広げる番組です。

結構何回もやっていて、昔からよく見ています。

いつ、買えばいいの?

買いたい時が買い替えどき

確かに、その通り‼︎

すごい数の製品があり、各メーカー新商品を毎年出してくる。

注意したいのは、量販店で勧められる商品は、本当に性能がすぐれているのか?

実は、毎月勧める商品は変わってくる!

キャンペーン商品と言って、毎月売らなければならないメーカーが変わるのです。

下手な話、9月に聞いた時SHARPのテレビがオススメだと言っていたのに、10月になって行ってみると、Panasonicがいいですよ〜。

なんじゃそりゃʅ(◞‿◟)ʃ

となるわけです。

自分の欲しい機能や、外せない条件を質問し、自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

わけのわからない機能が、たくさん付いてたとして、それを使うのか?

何のために、その商品を買うのかをよく考えて選びましょう。

 

逆に、自分の好きなメーカーが決まっているなら、そのキャンペーンの月に買うのが得だということです。

売らなければならない台数が決まっているので、

値段の交渉も他のメーカーよりも融通が効くはずです(^.^)

 

なにはともあれ、買いたい時が買い替えどきです。