どちゃにっき

日々の告白

届けSMAPへ!ファンの思い

 年内での解散を発表しているアイドルグループ「SMAP」の存続を求める署名約37万筆が11日、SMAPが所属するジャニーズ事務所側に提出された。担当者は、取材に対して「ファンの皆さんのお気持ちは受け止めた」と話した。

 署名を提出したのは、SMAPファンが作るグループ「5☆SMILE」。SMAPの存続と活動継続を求める署名を集めるために9月に結成。インターネットなどを通じて呼びかけた。同月22日~10月31日に全国各地や海外から計37万3515筆が集まった。

 メンバーらは、署名活動の拠点としていた兵庫県尼崎市から分担して署名簿を運び、都内で段ボール13箱に詰めて、11日に渋谷区のジャニーズ事務所に持ち込んで提出した。代表の会社員木村恭子さん(46)=大阪市港区=は、「直接署名を受け取ってもらえてうれしい。事務所には感謝している。存続を願う思いがSMAPに届いてほしい」と話した。

SMAPへ届きますように

自分たちの気持ちを、どうにかして伝えられないだろうか? 

どのグループのファンでも、きっとみんな思うはず。

1人1人の集まった思いを、事務所に受け取ってもらえて、本当に良かった。

そして、5人にも届いて欲しい!

 

思うこと、考えることは誰にでもできるけど、行動に移すことは、なかなか難しい。

SMAPファンはすごいと思った。

これだけの思いが、

5人に届くことを心から祈っています。