どちゃにっき

日々の告白

神戸

久しぶりに神戸へ行って来ました!

f:id:madocha1151:20170701125153j:image

西日本最大級のスタバらしい (メリケンパーク)

f:id:madocha1151:20170701125344j:image

コーヒー飲みながら眺めてました

f:id:madocha1151:20170701125549j:image

三宮で見つけた!

1枚108円のクッションカバー

 

今度は、クルーズして見たい

f:id:madocha1151:20170701130013j:image

神戸クルージング|神戸公式観光サイトFeelKOBE

低糖質制限〜2ヶ月

旅行に行った時、久しぶりにお米を食べてしまいました(^^;)

どうなることか!と思ったけど、

ここ数日減り幅が大きい感じです。

 

現在−7.8キロです👏

 

ちょっとハマってるスープです 笑

f:id:madocha1151:20170625015225j:image

キャベツ、にんじん、しいたけ、ネギのベーススープに、大豆、ベーコン、トマト缶を入れ、塩コショウとオリーブオイルで味をととのえ、粉チーズかけて食べてます(^o^)/

 

暑くなったことも影響してるかもしれませんが、

血圧の薬も1種類減りました(^。^)

 

この調子で頑張ろう‼︎

 

 

岡山・倉敷の旅

岡山城

f:id:madocha1151:20170617230956j:image

 岡山城mtアートプロジェクト(mt発祥の地)

f:id:madocha1151:20170617230933j:image

大人気のマスキングテープ〈mt〉で岡山城をラッピング!?〈mt art project〉|「colocal コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する

 

 アイビースクエア

f:id:madocha1151:20170617231009j:image

 倉敷美観地区

f:id:madocha1151:20170617231146j:image

 

f:id:madocha1151:20170617231153j:image

 

レンタカーで友達5人と行ってきました(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

低糖質制限〜47日目

ちょっとした停滞期っぽいのを過ぎ、

緩やかに減ってきました。

 

開始から体重6kgです。

 

月曜日は、病院の日です。

 

2ヶ月ぶりに血液検査もあります。

 

血圧も最近は下がってきてます。

 

検査結果がどうなるか、少し楽しみです。

 

最近はまっているドレッシングです(^^)

f:id:madocha1151:20170610161927j:image

 キユーピードレッシング 緑キャップシリーズ | キユーピー

 

糖質量も、大さじ1で1gです。

出遅れました

f:id:madocha1151:20170609182743p:image

「ロートジー®」発売30周年を記念して「ドラゴンクエスト」とコラボ!『「ロートジー®」スライム型目薬』(限定品)を発売 | ロート製薬株式会社

どこを探してもいない。

逃げられた_| ̄|○

停滞期?なのかな?

1週間ほぼ体重は変わらずです。

ただ体脂肪率が5%ぐらい落ちていて、

ひょっとしたら、体が今の状態に慣れようとしているのかな?

あきらめず、信じて続けてみようと思います(^^)

1日の糖質量は50g以下を目標にして、平均35gぐらいです。

タンパク質や、食物繊維に気を配りながらやってます。

客観的な自分が、マネージャーをしているような感じです。

面倒臭くなって、すぐあきらめてしまうかと思ったけど、

1ヶ月続いたのでこのままやれそうな気がします(^O^)

 

1日ぐらい好きなもの食べるか‼️と思っても、

この1日が、一口が全てを台無しにするんじゃないかと自制します 笑

 

そんな中、美味しいもの見つけました(o^^o)

 

シャトレーゼ糖質制限のテーブルパンに、

日本ハムのローストサラダチキンとハムを挟んでみたところ、すごく美味しかったです‼️

f:id:madocha1151:20170523000006j:image

糖質84%カットのテーブルパン 6個入 | シャトレーゼ

f:id:madocha1151:20170523000011j:image

ローストサラダチキン プレーン - チキン加工品 | 日本ハム

いろいろ、工夫や発見をしております!

低糖質制限 3週間

朝は、フルグラ糖質カット+豆乳グルトや、

ブランパン+ベーコンのミネストローネ風スープ

+サラダを交互に。

 

昼は、ゆで卵やプロテイン 

 

夜は、肉や魚と豆腐に納豆をかけて

 

という感じで、3週間経過しました(^-^)/

 

先週から1週間でマイナス1キロ

開始から3週間でマイナス4.8キロ

 

順調に減っていますo(^_^)o

 

パンやパスタを食べないなんて!って思っていたけど、食べなくても普通でいられている自分に驚きです ^^;

 

引き続き頑張ってみます‼️