
どちゃにっき

日々の告白

停滞期?なのかな?

1週間ほぼ体重は変わらずです。

ただ体脂肪率が5%ぐらい落ちていて、

ひょっとしたら、体が今の状態に慣れようとしているのかな?

あきらめず、信じて続けてみようと思います(^^)

1日の糖質量は50g以下を目標にして、平均35gぐらいです。

タンパク質や、食物繊維に気を配りながらやってます。

客観的な自分が、マネージャーをしているような感じです。

面倒臭くなって、すぐあきらめてしまうかと思ったけど、

1ヶ月続いたのでこのままやれそうな気がします(^O^)

 

1日ぐらい好きなもの食べるか‼️と思っても、

この1日が、一口が全てを台無しにするんじゃないかと自制します 笑

 

そんな中、美味しいもの見つけました(o^^o)

 

シャトレーゼ糖質制限のテーブルパンに、

日本ハムのローストサラダチキンとハムを挟んでみたところ、すごく美味しかったです‼️

f:id:madocha1151:20170523000006j:image

糖質84%カットのテーブルパン 6個入 | シャトレーゼ

f:id:madocha1151:20170523000011j:image

ローストサラダチキン プレーン - チキン加工品 | 日本ハム

いろいろ、工夫や発見をしております!

低糖質制限 3週間

朝は、フルグラ糖質カット+豆乳グルトや、

ブランパン+ベーコンのミネストローネ風スープ

+サラダを交互に。

 

昼は、ゆで卵やプロテイン 

 

夜は、肉や魚と豆腐に納豆をかけて

 

という感じで、3週間経過しました(^-^)/

 

先週から1週間でマイナス1キロ

開始から3週間でマイナス4.8キロ

 

順調に減っていますo(^_^)o

 

パンやパスタを食べないなんて!って思っていたけど、食べなくても普通でいられている自分に驚きです ^^;

 

引き続き頑張ってみます‼️

低糖質制限に挑戦

昨年、2回も入院したり、血圧の薬も飲み続けている私。

糖尿病にはなっていないものの、このままではいけないと思い実行することに決めました。

1日50g以下に糖質を抑えることに決め、

4月24日から始めて、2週間。

マイナス3.8kg

なかなかいい感じではないでしょうか^ ^

楽天Kobo電子書籍ストア: 全部レンチン!糖質オフのやせる作りおき - 牧田善二 - 4914012290001

楽天Kobo電子書籍ストア: おいしい!かんたん!糖質オフのやせるスープ - 牧田善二 - 4913834150001

この2冊を参考に、食事を作ってます。

あとは、LAWSONのブランパン

f:id:madocha1151:20170509194235j:image

もともとパンが大好きなので、目からウロコです!

フルグラ糖質カットもありがたい

f:id:madocha1151:20170509194820j:image

フルグラ 糖質25%オフ | 商品検索 | カルビー株式会社

 

そして、豆乳グルト

f:id:madocha1151:20170509195207j:image

ヨーグルトじゃない、豆乳グルト。:マルサンアイ株式会社

 

 頑張って、健康体を取り戻そうと思います(^-^)/

ついにきました!ドラクエ11本体同梱版‼︎

f:id:madocha1151:20170429122916p:image

「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」が登場!トピックス編集部でいろいろな角度から撮影してみました。 | トピックス | Nintendo

かわいい❤️

昨日発表があったんです!

7月29日発売、本体同梱版。

私は、DSの予約をしました。

前作のオンラインから、

これぞドラクエというコツコツできる仕様に

もどってくれて、嬉しい!

3DSも3Dにせず使っていた自分には、

2DS LLはニーズに合っています。

しかも、今までの2DSは

折りたためない仕様だったけど、

今度は3Dを除く機能はそのままになっていて

申し分ありません(^^)

某家電量販店のゲームコーナーで働いていた時は、

あらゆるゲーム機を持っていました^^;

が、現在は一台もない状態でした。

もっぱらスマホのゲームばかりで…

久しぶりに、ゲーム機を手に入れて

ドラクエを楽しみたいと思います!

 

 

 

 

名探偵コナン〜から紅の恋文(ラブレター)

毎年恒例!

名探偵コナンの映画を観てきました。

名探偵コナン 公式サイト  

私の大好きな平次と京都のコラボ(^^)

百人一首をモチーフに繰り広げられています。

京都は2作目です。

1作目は、迷宮の十字路(クロスロード)です。

私の1番好きな作品です。

毎年観ていますが、年々過激なシーンが増しているような…

京都で嵐山であんなに燃えたら。。。

今回、和葉ちゃんも頑張った^^;

平次ママは、貫禄とかっこよさ半端ない‼︎

 

コナンは、

大切な人を全力で守る!

そして、犯人を死なせない!

このぶれない点が大好きです。

 

めぐりあひて

見しやそれともわかぬ間に

雲がくれにし夜半の月かな

 

久しぶりに会ったけれど、すぐにあなたは帰ってしまった… 蘭ちゃんの思い

 

瀬を早み

岩にせかるる滝川の

割れても末に逢わむとぞ思ふ

 

流れが早いので、岩にあたって2つに別れてしまう。だけどまた1つの流れになる。

また会うことができる…新一の思い

 

いい映画でした。

 

 

 

 

 

2017年 京都桜

4月6日、友達と京都へ

曇りで夜から雨でしたが楽しめました(^^) 

 

渉成園の桜

f:id:madocha1151:20170407110724j:image

f:id:madocha1151:20170407110813j:image

f:id:madocha1151:20170407110822j:image

f:id:madocha1151:20170407110841j:image

清水寺で数珠玉をゲット

f:id:madocha1151:20170407111535j:image

 

 

花戦さ 完成披露イベント

六角堂で、6月3日公開の映画花戦さの

完成披露イベントがありました。

野村萬斎さん、佐藤浩市さん、森川葵さんが登壇され挨拶されてましてた。

映画も是非見に行きたいと思います。

「花戦さ」野村萬斎、森川葵、佐藤浩市が生け花発祥地で献花「555年の重み感じた」 - 映画ナタリー

映画『花戦さ』オフィシャルサイト

f:id:madocha1151:20170327193307j:image

f:id:madocha1151:20170327193338j:image

数珠玉巡礼の数珠も頂きました!

今年最初の数珠玉です。

f:id:madocha1151:20170327193446j:image

数珠巡礼 オフィシャルサイト | 一念一玉の思いを込めて